くずまき歯科診療室 HOME  > ドクターズコラム目次  > 

ドクターズコラム第21回「審美歯科とは〜審美歯科の種類」<審美歯科1>

ドクターズコラム第21回「審美歯科とは〜審美歯科の種類」<審美歯科1>

口元美人・笑顔美人をつくる「審美歯科」

「歯の形」や「色をよくする」など美容的な美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療のことを「審美歯科」と呼びます。

人とのコミュニケーションがとても大切な現代社会において「美しい口元」「すてきな笑顔」は相手に好印象を与え、円滑な人間関係を築く手助けになります。

白い歯素敵な口元の女性

審美歯科は美しく見えることはもちろん、「よく噛める」「よく話せる」「よく笑える」といった機能が正しくなることによって、お口の健康や心身の健康を増進し、本当の意味の「美しさ」を長く保っていくことを目的としています。

審美歯科治療の種類

「審美歯科治療」は、個人に合わせた歯の色・形・歯並びなど顔と口元のバランスを整えます。

さまざまな治療の種類があり、大きくは次のようなものがあります。

審美歯科治療の種類

「審美歯科」は原則として虫歯や歯周病の治療を済ませてから行うものです。まずは悪いところをきちんと直した上で、歯科医師と相談し、あなたの「なりたい歯」づくりに挑戦しましょう。

次回のコラムは、『審美歯科 2回目(輝く白い歯への道)』の予定です。

釧路市北大通5-5 葛巻歯科診療室 0154-25-4875

くずまき診療室からのお知らせ 診療時間・休診日について
診療科目
一般歯科・小児歯科・矯正歯科・咬合(咬みあわせ)・歯周病治療ほか…
診療受付時間
9:15〜13:00 / 14:30〜18:00
※土曜日の診療は午前中のみです
休診日
土曜日の午後・日曜日・祝日
診療時間・休診日一覧表
お支払いに利用出来るクレジットカード
分割払いも可能です。取扱カード日専連JCBUCライフVISAマスターカードニコスUFJDCOMCAMEXDINNERSセゾンカードがご利用出来ます。
※上記カードの他にも各種カードお取り扱いしております。
ページTOPへ